PG RX-78-2 GUNDAM

今回がはじめてのPG製作でしたが、とにかくパーツが大きく数も多いのでMGをはるかに上回る工作量でした。
キットに関しては、内部フレームが精密に再現されていて開閉ギミックも備わっているので密度の濃い内容だと思いますが
外装がのっぺりしていてかなり寂しい感じがします。
また、キットにはバズーカ等が付属していないので専用のカスタムセット1・2も併せて製作しました。
今回はPGガンダムの良さを最大限に活かす方向で自分なりに改修を加えてみました。
外装パーツのほとんどにスジボリやディテールを追加し、のっぺり感を解消。金属パーツや市販のプラパーツも使用して質感を高めました。
ただし、1:60というスケール感を損なわないためそれぞれのディテールの持つ意味を考え、不自然にならないよう配慮して
改修を行いました。各開閉部はツライチに削り込み。プラ板等でクリアランスの調整も行いました。
デカールはいつもより多めに貼り付け大きさを引き立てています。

製作途中
詳細説明は
コチラ→


写真上がキットの内容、下がカスタムセット1・2の内容です



Works

inserted by FC2 system