1/100 MASTER GRADE 3.0

E.F.S.F. PROTOTYPE CLOSE-COMBAT MOBILE SUIT

RX-78-2
GUNDAM






ガンダムVer.3.0と拡張キットのフルセットです。作り始めてから4ヶ月も経ってしまいましたが(汗)、やっとこさ完成しました^^;
新しいキットだけあって非常に組みやすく、パーツ分割も細かいので、素組みでもパネルの塗りわけが再現できてしまいます。
(作りながら関心してましたw)
しかし、プラスチックなので、エッジのシャープさや平面度には限界があるわけで、
パーツ分割が多い分、装甲の合わせ目が微妙にずれていたり、エッジがだるかったりする部分がどうしても目立ちます。
やはりその辺は人の手でしっかり平面処理することが必要で、今回も基本に忠実に面だしとエッジ出しをしてカッチリ仕上げました。
あとはスラスターやモールドのディテールアップを少々。
マーキングは3種類から選べるようになっていて、今回は実物を生で見たガンダムフロント仕様にしました。
久しぶりにRX78作って、ファーストってやっぱいいな〜、と再認識しました^^;























Top
Works

inserted by FC2 system