1/100

E.F.S.F. MASS PRODUCED MOBILE SUIT

RGM-79SP
GM SNIPER II



マスターアーカイブ版のスナ2を1/100で製作しました。着手から完成まで1年以上かかってしまいました^^;
ガッツリやってたのは5ヶ月くらいですが、、、
ぼくがコジマ塾に入塾して初めての静岡ホビーショー展示作品ということで、とても思い入れの強い作品です。
製作はカタチの似たMGをかき集めてガチャガチャするところから始まりました。製作については最後の画像で少しだけ書いています。
MGからパーツを取ってきてはいるもののイラストとラインが違いすぎて、よくても芯くらいにしかならず、かなりのパーツを作り起こしています。
自作したパーツは基本複製して左右そろえました。
今回はジムの切れのあるラインを見せ場にしたかったのでディテールは最小限に抑えメタリック色の配色も極力抑えました。
ゴーグルはクリアブルーや偏向フィルムを貼るのが定番のように思いますが、今回はあえてクリアブラックで渋めにしてみました。
写真だと分かりづらいですが、コンパウンドとワックスで磨いているので、よさげなグラサンみたいに上品な光沢になってます^^;
個人的に一番気に入ってるのは、耳のセンサーですね。
通常のセンサーよりも高機能の仕様としてアーカイブに載っていたのでプラ材やメタルパーツで製作しました。
細い線の基部は1/20F1用のアンテナパーツです。非常に高精度で色々使えそうです。
武器はイラストを真似してロングライフルをチョイスしました。(スナイパーライフルスクラッチしなくて助かった〜、とホッとしながら 汗)
それでも、前半分はサイドの○穴が抜けてないのが納得いかなかったので作り直してます。
でもやっぱスナイパーライフルもたせてあげたいな〜、、、なんて^^;









































Top
Works

inserted by FC2 system